gotprettysheep.com

アラサー、ワーホリ、ルームシェア・・・in カナダ

5月18日、あぁ久々...

・・・お久しぶりです、もうヒヨコとか言ってられないくらい

カナダ生活に順応してきました。

 

さて、1月~の4ヶ月の間にいろんなことがありました。はい。

まずは、引っ越し!現在バンクーバーから電車で1時間の街で暮らしています。

そして、ボーイフレンドができた!そう、同棲って言うの?でも他人と生活してるんだから呼び方は引き続きルームシェアでいいか。

ちなみにカナディアン。生粋の。ジャパニーズで「こんにちは」すら言えないぜw

ま、彼の話はおいおいで。

 

さて、そんなこんなで私は料理洗濯床掃除の家事を担当しています。自分の好きな事が相手が苦手でラッキー♡

 

相方は食器洗い、台の拭き掃除、ベッドメイクです。

(日本でベッドメイクの習慣なんてなかったからね、よく分かんないんだよね。)

これら相方は好き好んでやってる。いやー良かった良かった。

このように分担すると、家事の時間が減り、お互い得な気分になれるんですね。

今まで同棲したこともあったけど、なかなか上手く分担できなくて揉めたこともあったなぁ。。。料理は特にグルメな人とお腹いっぱいになればいい人じゃ全然違うしね。

 

長くなりましたが、そういう訳で毎日お弁当づくりが日課になりました。これからは料理の写真を沢山アップして備忘録にしたいと思います。

それでは!